最弱君が賢闘士を目指します。

主にQMAの戦績などを書いていこうと思います。

2017/3/16

本日もクイズに行ってきました。

事情によりゲーセンについたのは21時半ごろだったのですが、そんな時間でもホームは満席でまだこのゲームも捨てたもんじゃないなと思いました。

そういった理由もあって本日は7クレのみのプレイとなりました。

今日もドラ組から落ちることはなく、戦績は

3→4→6→4→1→2→3位でした。

ゲーセンで戦績つけるのはすごくめんどいし、10クレ以内だとマイページで戦績を確認できるため、10クレ以内の日はこのように詳しく戦績を振り返っていきたいと思います。

新作通算4回目の優勝をすることができ、またほとんどのクレで4位以上に入ることが出来たので調子はよかったと感じています。

おそらく、自分のように1ジャンルがめちゃくちゃ低いプレイヤーは基本そのジャンルが決勝でものすごく飛んでくるのが常なのですが、稼働間もない間はグラフの信憑性が低くあまり参考にされないことと、まだ自分の武器しか星を上げていないプレイヤーが多いことなどがあって狙い撃ちをされにくくなっていると感じました。そのあたりが自分レベルでもずっとドラにいることができる要因なのではないかと分析しています。

ひとまず、当面はトナメのみのプレイをしていこうと考えています。