読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最弱君が賢闘士を目指します。

主にQMAの戦績などを書いていこうと思います。

新作稼働1日目

はじめまして。最弱君です。

 

今作からJPTなどに積極的に出ていきたいと考えており、その戦績等を記載するためにブログを始めました。よろしくおねがいします。

本日はQMAの新作が稼働したということでさっそくプレイしてきました。

今作ではこのキャラとネームでいこうと考えています。

f:id:saijackn:20170316035214j:plain

キャラはヴァニィにしました。右上にでかでかと表示される絵に関しては不正解時の顔が煽ってるようにしかみえない等、あまりいい印象ではありませんでしたが、ミニキャラに関してはかなり良くできていると感じたのでこのままで行こうと思います。

もしかしたら腋の魅力に負けてミューとか作るかもしれません。

 

前置きはこのくらいにして、本題に入ろうと思います。

本日は基本全てトナメをプレイしました。全21クレ分プレイしてかなり危ない場面が何度かありましたが、一度もフェニに落ちることなく、また全部で3回の優勝をすることが出来たのでその点では成長したと感じています。

しかし、今作はトナメのグラフィック面に大きな変更がないためかトナメをプレイしている人数が少なく、そういった点による違いによるものなのか単純な実力の向上なのかはまだ判断できない状況であると考えています。

まだ1日目で母数が500問と少しですが、正解率はこのような感じになっています。

f:id:saijackn:20170316040112j:plain

基本的にはCNの元ネタを考えて黄玉を目指すつもりなので決勝選出はライフスタイル文字パネルクイズです。そこからスポタイ、アニスロ、生物、理タイあたりを選択して投下するスタイルです。

500問少しですが、かなり自分らしい正解率になっていると感じます。しいていうなら理系は今日苦手なセレマル系ばかり引いていたのでおそらく85くらいまで上がるのではと予想しています。

逆にスポは逆にグロい形式をあまり引かず、また決勝でかなり頻繁にスポタイが飛んできたため70付近まで下がるのではないかと考えています。

また、芸能は今後グラフが確定的になっていくに連れて投げられる機会が激増することが予想されるため、おそらく総合では6割後半ほどまで落ちると考えられます。

今作ではここからどうにか7割中盤ほどまで正解率を上げていければと考えています。

 

ひとまず、ららマジのガチャが爆死したので本気でQMAの問題集作製と暗記に取り掛かっていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。